11月になりましたが、例年では考えられない気温が続いていますね。

先週末の三連休はなんと夏日・・・!

全国で100以上の地点で、11月として1位の気温だったそうです。


こんなに暑いと半袖でお出かけされた方も多いと思います。

そして、そんな日に気になるのは紫外線ですよね。


「もう11月だし・・・」と油断してしまった皆様!

紫外線によるダメージは少しずつ、少しずつ蓄積されています。

そして、数年後にシミやしわといった形になって姿を現すのです・・・

考えただけで恐ろしいですね。


実は、酵素風呂は日焼け対策にもとっても効果的なんです!



①汗をかくことで新陳代謝UP!

酵素風呂に入ると、20分でマラソン2時間分、岩盤浴の約3倍の汗をかくと言われています。

汗をたくさんかくことで、体内の老廃物をしっかり排出して新陳代謝UP!

お肌のターンオーバーを促進するためにもとってもおすすめです♪


②お肌から酵素が「浸透」することによる美容効果

ビタミンやミネラルを沢山含んだ酵素をお肌に「浸透」させる酵素風呂は

例えると全身に化粧水・乳液・美容液を塗っている状態です!

浸透した酵素により古い角質を落とし、シミやくすみを除去することにも効果的なのです。

そして、全身の美肌、美白の効果を促進してくれます。


季節外れの紫外線対策として、ぜひ酵素風呂をご利用ください♪